2016年12月12日月曜日

 こんばんは。SMUに留学中のNagisaです。

 12月に入り本格的に寒くなってきました。カナダに来てから人間は寒すぎると無意識に泣いてしまうことがわかり、目玉も寒さを感じれるのかなと思っています。雪が降った初日はテンションが高まりましたが、二日目からはもう飽きはじめ、夏が恋しいです。今日の体感気温は-11℃で少し外に出ただけでつま先と指先を誰かに切断されているんじゃないかと思うほどの痛みにおそわれ寒さと痛みのダブル攻撃で半泣きです。

 ダウンタウンやご近所さんの家のクリスマスイルミネーションがだんだんと派手になりホストマザーの鼻歌もすべてクリスマスソングになり、私も影響されてツリーの写真を見ながらクリスマスソングを聴いています。

 明日はストームで学校が休みかもしれないというメールが届きましたが期待はせずにさっさと寝ます。おやすみなさい。

ダウンタウンのツリーです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿