2016年12月7日水曜日

皆さんこんにちは。ハワイのリーワードコミュニティカレッジに留学中のHayatoです。
先日、サンクスギビングデーというアメリカならではの記念日を経験しました。今回はアメリカの休日について紹介したいと思います。
アメリカには日本にはないような記念日が多くあります。例えば先ほど紹介したサンクスギビングデーです。サンクスギビングデーは日本語で感謝祭と訳され、神々に収穫の恵みを感謝する日となっています。この日は家族が集まり、一緒にターキーやハッシュドポテト、パンプキンパイを食べます。またその翌日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれており、この日は買い物客が殺到し、小売店がセールをするので、1年で最も売上が見込める日とされています。
サンクスギビングデーの他にもエレクションデーというのを体験しました。その名の通り、アメリカ大統領選挙の投票日が祝日となり、皆選挙へ行きます。このことからアメリカと日本での選挙に対する意識の違いを感じました。
他にも祝日は多くありますが、今回は私が実際に体験したサンクスギビングデーとエレクションデーについて紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿