2016年12月3日土曜日

こんにちは、UCRに留学中のTamakiです。

こちらに来て、2ヶ月と2週間ほど経ち、ついに秋学期が終わってしまいました!本当にこっちに来てから時間が経つのが早いです。
クラスの中には秋学期で帰ってしまう人もいたため、授業最後の日は記念写真の嵐でした。今、携帯の中の写真はクラスメイトの写真でいっぱいです。

他の人のブログにも書いてありましたが、24日はThanks Giving day。25日はBlack Fridayでした。アメリカではBlack Fridayの際、夜中にモールが開きます。日本ではありえないことですよね。人生で初めて夜中の12時にモールに入って、日が昇った朝7時頃に帰りました!
写真はモールから出て見た青空。もう完全に朝です。すごく貴重な体験ができ、両手にたくさんの服を買ってしまいました。
モールから出て見た青空

冬休みは一ヶ月近くあるのですが、何も予定がありません…大人しく英語の勉強をしようと思います。そしていちよう単位は落とさずに済んだはずなので、次のレベルのクラスについていけるようにします。でも、また英語が難しいと感じ始めました。なんとか楽しいと思いながら、英語を勉強していきたいです。そのためにも、次の楽しいと感じるところまで進みます。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿