2016年12月11日日曜日

カナダのセントメアリーズに留学しているYUです。
早いもので2016年が終わろうとしています。時間が進む早さを感じています。時間を大切にしながら留学を楽しみたいと思います。
11月にはブラックフライデーといってお店の商品が50%オフになったりセールになった日があったのでカンバセ―ションパートナーと買い物に行きました。初めて5時間ほど一緒にいたので緊張しましたがなんとか英語を頑張って伝えたり、次はこうして伝えてみようと勉強になったのでよかったです。また買い物に行く予定なので次はもっと英語を伝えられるように頑張ります。
ホームステイではホストファザーと二人でご飯を食べる日があったので旅行の話や私の地元の話をしたりしました。発音が聞き取ってもらえない単語があったのでホストファザーの発音の真似をしたりして話をつづけました。
最近では雪が降り、心がウキウキしながら学校に通っています。
バスの待ち時間に写真を撮りました。
ダウンタウンの近くにクリスマスツリーが飾られていて町がすっかりクリスマスモードです。
今週でセミスターが終わるのでファイナルテストがあります。気を抜かず納得いく点数が取れるように復習していきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. YUさん
    日本との気温差に体調は大丈夫ですか?
    thとfの発音に気を付けるだけでも、伝わりやすくなるので意識して発音してみてください!

    返信削除