2016年12月12日月曜日

こんにちは、camosun collge に留学中のUmiです。
12月に入り、今年ももうすぐで終わりますね。そして、私は留学して4ヶ月が経とうとしています。
初めてビクトリアに来たときは、自分の英語力に全く自信がなく、話しかけられても笑顔でサッとかわしていました。しかし、このままでは自分の英語力の成長にはつながらないと思い、話しかけられたらできるだけ答えることを心がけました。すると、自分が思ってたより色んな話ができて楽しいことに気づきました。そして友達も沢山できました。最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいりますが、踏み出すことさえできれば自分が想像している景色よりもはるかに素晴らしいものが広がっています。
この4ヶ月間で話す力は最初に比べるとだいぶついてきたかなと思います。しかし、自分の目標にはまだまだ遠いので、気を緩めず後半も頑張りたいと思います。
そして今週で1セメスターが終わります。4ヶ月間同じ授業をとっていたクラスメイトの何人かは母国に帰ってしまいます。とても寂しいです・・・。

 先週は、The Butchart Gargensにイルミネーションを見に行きました。ライトの飾り付けの一つ一つがとても細かくて綺麗でした。ホットチョコレート片手にイルミネーション・・・最高でした。

 
           

   

0 件のコメント:

コメントを投稿