2016年12月16日金曜日

こんにちは。高雄餐旅大學に留学しているAtsukiです。
今回は本日行われた授業について少しお話したいと思います。

私は応用英語学科の世界旅遊飲食文化という授業を履修しています。この授業ではヨーロッパやアジアの観光地や食文化などについて学んでいるのですが、説明は全て英語で行われています。2回ほど外部から講師を招き、授業をして頂くことがありました。
その1回目にはタイから来られた講師によるタイ料理の授業がありました。
2回目となる今回はフランス人の講師を招き、ワインのテイスティングの授業をしました。ワインにはどのような種類があるのか、どのワインにはどのような料理が合うのかなどを講義して頂き、実際に白ワインと赤ワインをテイスティングしました。どちらもとても美味しかったのですが、今回の中では個人的には白ワインがより好みの味という感じがしました。さらにワインについて興味が湧いたのでまた奥を深めてさらに好みのワインを見つけてみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿