2016年12月5日月曜日

皆さんこんにちは。ハワイのLeeward Community Collegeに留学しているFukoです。11月はイベントがたくさんありました。
 11月初めにはDiscovery fairというイベントが大学で行われ、私はJapan Circleが出店したヨーヨー釣りのコーナーをお手伝いしました。想像していた以上にヨーヨー釣りは子供たちから人気で、とても忙しかったです。でも、日本の文化を楽しんでくれる子供たちを見ることができてお手伝いをした甲斐がありました。
 8日はElection dayで、多くの人が選挙投票に行くため大学はお休みでした。次の日は、授業内でもその話題が取り上げられ、意見交換をしました。私はあまり政治について詳しくないので、いろんな意見を聞くことができて勉強になりました。
 先祖への感謝や収穫を祝うThanksgivingや、いろんなお店でセールが行われるBlack Fridayという日もありました。また、私の誕生日も11月にあり、Sea life parkという体験型の水族館に行きました。イルカやエイとふれあうなど貴重な体験ができました。
 11月はアメリカ文化や貴重な体験ができ、その中で学んだことがたくさんあった1ヶ月でした。


                   36歳のイルカとふれあう様子。
             

0 件のコメント:

コメントを投稿