2016年12月24日土曜日

こんにちは。ミコラスロメリス大学に留学中のしほです。
ここ最近はクリスマスホリデー前のプレゼンとテストが終わり、少し大変だった時期を乗り越えた気がします。友達とクリスマスマーケットに行ったり、森の中の池が凍っているのでそこに行ってスケートのように滑って遊んだりしました。リトアニアの首都ビリニュスはこのように街で遊ぶだけでなく、自然の中でも遊ぶことができるという利点があります。
この時期は友達との別れが多く寂しいですが、これぞ留学というような感じがします。短い期間の中でも一生忘れられないような思いでができるこの環境に来てよかったと思うと同時に、両親や先生方への感謝を忘れてはいけないと今年を振り返って改めて感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿