2016年12月9日金曜日

こんにちは!カナダのSaint Mary's大学に留学中のSaayaです。
ハリファックスはだんだんと寒くなりマイナス気温になってきています。12月なのに雪はまだあまり降っておらず、少し寂しいです。ホストに聞いてみると、12月は雪が降る季節ではないそうで、1月や2月がとても降り寒いそうです。私の実家はもう雪が降っているそうなので雪かきの時期がやってくるでしょう。
授業に関してはあと少しでセメスターが終わるので来週ファイナルテストが控えています。しっかりと勉強をして備えたいと思っています。
 
さて今回はルームメイトと行ったPeggy’s Coveの話をします。
ある一人の子がPeggy's coveのSun setを見たいということで天気を見計らってホストに連れて行ってもらうことにしました。前から行きたかったのですが、最近は天気が悪く曇りや雨が多く、なかなか行くことができませんでした。ですが今週とても晴れた日があり、やっと行くことができました。彼女ももうそろそろ日本に帰るので夢がかなったと喜んでおり、最後に私もルームメイトと良い思い出を作ることができてとても幸せでした。




1 件のコメント:

  1. Saayaさん
    ファイナルテスト頑張ってください!
    Peggy’s Cove素敵な場所ですね。
    英語でblogをアップ出来たらしてみましょう!

    返信削除