2016年12月10日土曜日

雪が降る from Victoria, BC, Canada

カナダ西部の街ビクトリアのカモソンカレッジに交換留学生として滞在しています。先月から大きな出来事がなく、ネタを考えていたら担当日を過ぎてしまいました。

今月6日に少し雪が降り、いよいよ寒さもピークだな、と思っていたら今日、ドッサリと雪が積もっていました。ビクトリアに長く住むカレッジの学生が「ビクトリアはそんなに雪は降らない」と言っていたのですが、予想以上の積雪ですね。東北や北海道など雪国の出身者からするとそうでもないかも知れませんが、雪に馴染みの薄い都会人の私にとってはこれだけで「たくさん」です。



ビクトリアは雪が少ない、という話は事実だったようで、朝から多くのバス路線が運休または区間短縮運行で対応していました。私もその影響を受けたひとりで、普段なら乗換なしで通学するところを、一度ダウンタウンまで出て乗り継ぐことになり、着いた時は始業ギリギリという、朝から疲れっぱなしの一日でした。

23:10 on December 9th 2016 in Victoria, Canada
Written by TOHRU

1 件のコメント:

  1. TOHRUさん
    ブログの内容に困ったときは授業の内容などでもいいです。
    英文でのブログもチャレンジしてみてください!

    返信削除