2016年12月19日月曜日

 こんにちは。梨花女子大学校に留学中のjunriです。
韓国の冬は千葉と比べるととても寒いです。さて、最近では期末試験が終わりました。履修をしている科目の試験が無事すべて終わりました。試験最終日の16日は韓国語の試験で終わりました。約3か月半同じ韓国語の授業を受けていた友達ともこの日で会えなくなると思うと悲しかったです。最後に写真を撮りました。

 
 また、韓国民族舞踊の授業のみんなとも写真を撮りました。この授業では韓国の伝統舞踊「カンガンスルレ」をみんなで踊りました。梨花女子大学校の舞踊科は有名と聞いたので、いい経験が出来たのではないかと思います。下の写真がその時の写真です。
 

 試験の前になりますが、韓国人の生活と文化という授業で江華平和展望台に行ってきました。私は北朝鮮を見るのが初めてだったので少し怖い気持ちもありました。展望台からは北朝鮮はとても近く感じられました。一番近いところで、1.8kmしかないそうです。望遠鏡からは北朝鮮側の人がいて、生活している様子や子供が遊んでいる様子、たまに軍人が訓練している様子が見ることができます。
 

 学期は終わりましたが語学堂が始まりました。最後まで留学生活を頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿