2016年12月26日月曜日

Merry Christmas

UCRに留学しています。
初めてアメリカのクリスマスを味わいました。
クリスマスは家族で過ごすのが一般的のようです。
ホストファミリーの娘さんたちが、実家(私のホームステイ先)に帰ってきました。

私が、アメリカが日本のクリスマスよりも重きを置いていると感じた点は、「クリスマスプレゼント」です。

よく映画の中で見るような、クリスマスツリーの下に数十個のプレゼントが置いてある光景を、実際に見ることができました。
※写真を撮り損ねてしまいました…申し訳ありません。

ホストファミリーも、現地の友だちも、
親戚だったり、仲良しの人だったり、親しい人ほぼ全員と交換しているように思いました。

現地の友だちは、毎年大変だと言っていましたが、プレゼント交換はもらうことはもちろん楽しみですが、選んで買って、あげるのも、楽しみの一環ですよね。



Momo


0 件のコメント:

コメントを投稿