2017年1月21日土曜日


こんにちは。ポーランドのワルシャワ大学に留学しているMoekiです。
冬休みも明けて、授業等で忙しい日々ですが、時間を見つけてはポーランド内の歴史ある場所にも足を運んでいます。
日帰りで行ける観光名所も多いので、さまざまなポーランドの姿に触れています。
先週はクラクフという場所に行き、なかなか予約のとれない日本語通訳のガイドでアウシュビッツ強制収容所を見てきました。
一つ一つの状況をしっかりと学びたいという気持ちから、日本語でのガイドにこだわって、今回やっとガイドを受けるチャンスを頂き 今まで以上に大きな吸収をしました。

来週から再来週にかけてテスト期間なので勉強漬けの毎日になると思いますが、
残りの留学生生活も残りわずかとなってきたので、テストも含めてポーランドでの残りの生活を充実したものにしたいです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、空、屋外

0 件のコメント:

コメントを投稿