2017年1月10日火曜日

明けましておめでとうございます。 Camosun Collegeに留学しているKoheiです。

もう年が明けてしまい、時の流れの速さを実感しました。瞼を閉じれば、留学生活を始めたのが昨日のことのように思えてきます(嘘)
私がここ最近で一番驚いたことは、クリスマスの時に貰ったプレゼントの量です。カナダのクリスマスでは、プレゼントは家族や親戚などと交換すると文化があり、ホストマザーやマザーの妹さん、さらには大学の友人からもプレゼントが貰えました。皆さんにとっては、たかがそれだけかと思うかもしれませんが、一年前のクリスマスプレゼントがバイトの給料だけだった私にとって、それはもう一生分のプレゼントを頂けたかように感じるほどでした。このような嬉しい出来事を経験した私は、満足してしまうほどプレゼントをもらえたので、もう一生もらえなくてもいいやと言う境地に陥り、新たなる悟りを開きました。しかし、なんだかんだ言って貰えたら嬉しいので、今年のクリスマスも貰えることを願いながら残りの日々を過ごしていこうと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿