2017年1月13日金曜日

こんにちは。ハンガリーに留学しているSakiです。
ハンガリーは今頃になって雪が降ってきました。気温も1月に入ってから一気に下がり外出をためらう寒さです。
初めて外国でクリスマスと年越しを経験しましたが、クリスマスは店が全く開いておらず年越しはともて騒がしくてどこを見ても花火が上がっていて、日本と真逆だなと思いました。知っていたことですが、クリスマスが静かだと落ち着かず何をしていいかわかりませんでした。クリスマスこそ外出したいものですが、レストランすらやっていなかったので断念しました。
楽しい冬休みでしたが、ブダペスト商科大学はまだテスト期間中で新学期が始まるのは2月の最初の週です。また気持ちを引き締めて新しいセメスターに向かいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿