2016年12月29日木曜日

こんにちは。UCRに留学中のNANAです♪
12月は無事にテストが終わり、丸一ヶ月間大学がお休みです。
そこで友達と隣の国、メキシコのカンクンへ旅行に行きました!
カンクンは非常に綺麗なビーチで有名なところで、美味しい食べものもたくさんあって魅力的な場所でした♪
なによりも現地のメキシコの方々が日本語を話しかけてくれたり、親切にしてくれたりするので非常に好感のもてる国だなと感じました。


CANCUNのビーチにて

   
市場にて

クリスマス🎄

クリスマスは、ホストファミリーと三日間に渡るクリスマスパーティーに参加してきました。
行った先はどこもホストファミリーの親戚等で、たくさんの人にお会いする事ができ、かなり盛り上がりました♪どの家に行っても日本人に優しくしてくれる家族ばかりです。
訪ねた家のお父さんにいきなり、"I know 『クルクルパ〜』"と言われたのでなんの事かと思ったら、日本でお酒を飲んで酔い潰れた時に覚えたそうです。笑
事前にプレゼントの準備をして、アメリカのクリスマスにかかせないプレゼント交換も参加しました。私が貰ったものは、洋画のDVD(名前を忘れました)とiTunes cardでした♪

日本で思っていたクリスマスは、ただ美味しいものを食べて、クリスマスケーキを食べて、子供の頃はサンタさんからプレゼントをもらって、、、、っていうのが私のクリスマスでした。しかし、アメリカの人たちはきちんとイエスキリストに感謝して食事をし、家族や親戚がたくさん集まって、料理やお菓子をたくさん作って持ち寄り、日本のお正月みたいな感じなんだとわかりました。
本場のアメリカに来てみて、行事にも参加してみて、日本で行っているハロウィンやクリスマスはどこか意味合いが違っているように感じました。

いよいよ折り返し地点を過ぎました。
残りの留学生活も頑張ります!

大学が始まると忙しくなってしまうので、お休みはとことん満喫したいと思ってます♪

それではまた!

NANA

0 件のコメント:

コメントを投稿