2017年1月20日金曜日

こんにちは。ケルン大学に留学しているYoshimiです。
1月になり寒さが増しましたが、以前より日照時間が少し長くなったように感じます。
 ケルン大学では12/23〜1/8まで冬休みでした。この休み期間を利用して、友人とスペインのバルセロナに旅行に行ってきました。バルセロナは天気も良く、とても暖かく過ごしやすかったです。サグラダファミリアやピカソ美術館などの有名な観光地を回りましたが、やはりガウディの建築物は興味深いなぁと思いました。食事、交通機関、建造物など様々な点で、同じヨーロッパでもたくさんの違いを感じることができました。
 ドイツでの留学生活も残り約1ヶ月半ほどとなりました。本当に早くてびっくりしています。2月の上旬でWinter Semesterも終わるので、そろそろ各科目のテストが始まります。早い科目では来週テストがあります。今回がドイツでの最後のテストになるので悔いの残らないよう、しっかり勉強していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿