2017年1月29日日曜日

こんにちは。UCRに留学しているMisakiです。
こちらでの生活も4カ月が過ぎました。

今月から冬の学期が始まり、それと同時に最後の学期としても始まりました。先月に残り半分と思ってからのこの1ヶ月はとても早く感じ、これからの2ヶ月もさらに早く感じるのではないかと思っております。学校の方では、今学期から新しく来たひとたちがたくさんおり、特に韓国からの留学生が多く感じ取れます。また新しく友達を作ることが出来たので本当に嬉しく思います。

アメリカで過ごした年越しは、とても貴重な経験になりました。私のうちにホストファミリーの親戚が
たくさん集まり、メキシコ料理を食べながらみんなでお祝いをしました。年が明ける瞬間、ぶどうを12個お母さんから渡されました。メキシコでは年が明けた瞬間、みんなで祝いながら月の数だけ願い事を思いながらぶどうを食べる習慣があるようです。1つずつゆっくり食べていくのだろうなと思っていたらみな一気に食べ始めたので自分だけ出遅れました。すごく良い経験になりました。

アメリカは今月の後半になってからようやく寒くなってきました。残りの2ヶ月、体調管理を万全にして頑張っていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿