2017年1月3日火曜日

新年あけましておめでとうございます。

アテネオ・デ・マニラ大学のTatsuoです。
今年はフィリピンで、たくさんの花火とブブゼラとサイレンの音とともに年を越えました。

この冬休みには、ミンダナオ島のカガヤンデオロまで旅行に行きました。これまで、フィリピンの都心に住んでいて、海、川は臭く汚くて、空気も汚染されている場所であったため、フィリピンの南国のイメージとはかけ離れた生活をしていましたが、今回の旅で、南国の海、川、山を味わうことができました。しっかりフィリピンにもきれいな砂浜が残っていて安心しました。今回訪れたミンダナオ島には、日本から来る人はなかなかいないので、この都会から離れた自然あふれる場所を広めたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿