2017年1月11日水曜日

 こんにちは。Camosun Collegeに留学しているUmiです。
今年も新しい年がやってきました。みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?
私は、大晦日にカナダ人の友人の家でホームパーティをしました。毎年家族と過ごしていた私にとって、友人と過ごす大晦日は不思議な感覚でした。会話も英語なので留学に来ているということを強く実感しました。カナダに留学してから4ヶ月が経ちましたが、頭で少し考えなければまだ自然に言葉がでてこないので、今までの大晦日で一番頭をつかった日でもありました。
それはさておき、大晦日が終わろうとするとみんなテレビの前に集まり、一緒に年越しカウントダウンをしました。友人と過ごす大晦日は、賑やかでとても楽しかったです。 そして、そのホームパーティで出会った韓国人の方達と初日の出の話で盛り上がり、元旦に一緒に初日の出を見に行くことになりました。私は、初日の出を見に行くのは日本の文化だと思っていたので、韓国人も元旦に初日の出を見に行くと聞いて驚きました。そう言いいながらも、元旦の初日の出は朝が早く、寒いということで日本で自主的に行ったことはありませんでした。久しぶりの初日の出だったのでとても楽しみにしていました。そして、実際に行って見ると景色や感じるものが期待以上で行って良かったと心から思いました。2017年もいい年になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿