2017年1月5日木曜日

みなさんこんにちは、ハワイの Leeward Community College に留学している Fuko です。
12月16日に ELI クラスを卒業し、冬休みに入りました。TOEICテストを受けに行ったり、友人とハイキングやショッピングに出かけたりして過ごしていました。
 12月はクリスマスの過ごし方が日本と違っていて驚きました。クリスマスツリーは本物の木を購入する家庭が多く、ホストファミリーも大きめの本物の木を飾っていて、私も飾りつけをお手伝いしました。クリスマス当日は休業またはいつもより早く営業を終了するお店ばかりでした。従業員も家族と過ごせるように、またクリスマスはお店を訪れる人が少ないからかと思うのですが、クリスマスがこんなに大切にされているのだなと驚きました。
 まもなく授業が再開となり、現地の学生と同じ授業も受けることになります。授業についていけるか、新しいクラスで友人ができるか不安ではありますが、良い結果を残せるよう努めたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿