2017年1月8日日曜日

新年あけましておめでとうございます!カナダのカモーソンカレッジに留学中のsakiです!

カナダも日本と同様2016年も終わり2017年が始まりました。あっという間に2016年が終わってしまいそれと同時に留学生活の半分が過ぎてしまったのだなと改めて実感し少し焦っています。今日はまだ冬休みですが、月曜日から新しいクラスが始まるのでとても緊張しています。

12月中旬にあった最後の登校日に、秋セメスターの成績を先生からのアドバイスと共に貰いました。2人の先生から同じアドバイスをもらい本当にそこが苦手なんだなと改めて実感しました。
それと、授業が全て終わった時にポットラックパーティがありました。マジックを見たり歌ったりしてとても楽しかったです。

クリスマスや年末は友達に誘ってもらったパーティに行ったり、とてもカナダを充実して過ごせたと思います。また年始には年末のパーティで知り合った韓国の女の子たちと一緒に初日の出を見に行き、英語をもっと勉強しなくては!と新年早々が引き締まりました。とても良い経験ができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿