2017年1月28日土曜日

こんにちは、UCRに留学中のみなです。PCの不具合により更新が遅れてしまいました…(_ _) 

冬のクォーターが始まりました。新しいルームメイト、友人もでき、沢山の交流の場がありとても充実していると思います。とくにホームステイ先では、以前よりも英語を積極的に話す機会が増えたと思います。家族とも新しいルームメイトとも毎日様々な話題で盛り上がります。自分の意見を述べ、相手の意見を吸収することを英語で図ることができる自分を発見できたことがまず、この4か月目にしての私の成果だと思っています。今は、どんなに小さいことでもまず伝えたいことを伝えるようにしています。楽しんでやれることが一番ですね!

現在のカリフォルニアは肌寒く、温暖の変化も少し激しめです。体調も崩しやすい時期です。自己管理を怠らずに日々の授業にしっかりとついていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿