2017年2月1日水曜日

おはようございます。 UCRに留学中のTamakiです。
ちなみに、私のブログはこれで最後です。

冬のクオーターの授業が始まりました。
最近英語で文章を書くのが楽しいです。ちょっとは前進したかな?

ホームステイ先が変わり、部屋をシェアする家なので、韓国人のルームメイトができました。
今まで自分の部屋でこもっていることが多かったので、ルームメイトのおかげで英語を話すことが増えました。
そして、自分の話す能力・聞く能力が本当に低いことを実感しました。
これからもっとここにいて勉強すれば確実に上がるのに、あと2ヶ月で留学が終わると思うととても悲しいです。
一年にすればよかったと本当に後悔しています。

みなさんはルナ・ニュー・イヤーって知ってますか?
旧暦でお正月の日を英語でこういうそうです。
リバーサイドではこの旧正月のイベントがあり、それにも行ったりしました。
カリフォルニア州は、他のアメリカの州よりも格段にアジア人人口が多く、UCRのメインキャンパスでもアジア人顏をよく見かけます。
だから、町をあげて、このイベントをしているんだと思います。


他には、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに行きました。
ズートピアのニックとジュディに会えて、本当に嬉しかったです。


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿