2017年2月11日土曜日

こんにちは。カナダのセントメアリーズ大学に留学しているYUです。
 授業内容について書きたいと思います。午前の授業では大学の授業を取るための生徒が取る授業を受けています。記事を読んでSummary とResponce を書きます。また、Essay の書き方も習っています。また、教科書に載っていることに関してクラスメイトと意見を言い合ったりもします。自分の意見を言えるようになってきたので楽しいです。午後の授業ではカナダ、他の国の文化やジェスチャーなどを学びます。他の午後の授業では、カードに書かれている質問をグループになって話し合ったりします。英語を使う機会が増えたので楽しく他の国の方とお話しできるようになりました。
 授業以外ではSocietyというサークルに行くようにしています。Societyでは大学の人と話す機会が多いのでこれからも積極的に参加したです。また。週に1回あるバスケのサークルにも参加しています。私のチームには一人も日本人がいません。そんな環境に身を置き、自分の英語力を高めたいと思っています。まだ、あまり話してはいませんが、リスニング力を伸ばそうとチームメイトの話をよく聞いています。昨日はカンバセ―ションパートナーと放課後に1時間くらい話しました。とても優しく分からない文法や単語があると教えてくれました。来週はカフェに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿