2017年1月29日日曜日

 こんにちは。NANAです♪
UCR(カリフォルニア州立大学リバーサイド校)は、1月9日から第2クォーターがスタートしました。クラスはレベルアップをしたこともあって、授業内容はかなり難易度があがりました。宿題の量が増えたり、パソコンは生徒みんなが当たり前のように使えると思っているので、レポートやメールなどによって宿題を提出する事もあります。
授業量としては、前クォーターと変わらず1日に一コマのSpeaking classとGrammar class、2コマのReading&Writing classがあります。

 アメリカに来て10kg程度太ったので、メインキャンパスのサークルも一月から徹底的に練習スタートしました。今月はカリフォルニア州の大学が集まった大会(練習試合に近い)にもダブルスとして出させてもらって、他校の大学生とも交流する事ができました。
日本人は人気があるのか?珍しいのか?よくわからないですが、たくさんの生徒さんが私たちの試合を観ててくれてアドバイス等を頂きました。笑

 留学生活も残すとこ2ヶ月きりました。最後の追い上げということで最後までしっかり勉強していき留学生活を楽しみたいと思います。
新しい韓国のRoom mate

0 件のコメント:

コメントを投稿