2017年2月8日水曜日

こんにちは!カナダのカモーソンカレッジに留学中のsakiです。
こちらカナダはまだ寒い季節は続いてます。だいぶ12月に比べて雨や雪が降ることもなく暖かく過ごしやすい気候が続いていると思っていたのですがつい先日雪が30cmほど積もりまだまだ冬があけない日々を過ごしています。  
2月に入り新しいクラスが始まってから1ヶ月が経とうとしていますが、レベルが少し上がったせいかたまについていけなくなる時があります。取っている授業は、前回のセメスターと同じくlistening speaking, writing readingのmorningクラスを取っています。
現在の授業内容はlistening speaking クラスでは週に一回ある議題に対して自分の経験したことをグループの中で2、3分話したりしています。
またreading writingクラスでは自分で調べたダイエット方法についてのプレゼンテーションをしたり今は飛行技術の先駆者で有名な3人を物語にしたものを読み解いてディスカッションしています。英語で何かについてを話し合う機会が日本よりも多くあります。
来週からリーディングブレークという1週間くらいある休みで友だちと初シアトルにいきます。授業ばかりで英語を吸収するのでなく、旅行などからも経験していければいいなと思います。

1 件のコメント:

  1. Sakiさん
    バンクーバーからシアトルまでバスで南下するのでしょうか?
    シアトルは、ビクトリアやバンクーバーとはまた雰囲気が違いますのでそれも味わいながら、気を付けて行ってきてください!

    返信削除