2017年2月8日水曜日

 こんにちは!カナダのセントメアリーに留学しているSaayaです。
今月の気温は-11度などとなっており、一番寒い月かなと感じています。ところで今月は授業のことについてお話ししたいと思います。

 朝のクラスでは、Academic English を勉強しています。このクラスでは、Grammar and Vocabularyを少し勉強したり、先生からもらった新聞の切り取りやニュースを読んでSummaryとResponse を書いて添削してもらったり、プレゼンを行ったりしています。ちなみに、前のプレゼンは”Youth Unemployment in(country name)"でした。自分で好きな国をピックアップしてスピーチをしました。そして、何回かUnitごとに小テストがあります。

 午後のクラスでは、月曜日と水曜日にCross-culture communication, 火曜日と木曜日にConversation skillをとっています。Cross-culture communicationは名前の通り文化について学んでいます。例えば,他国のBody languageやGameやカナダのmusiamに行って歴史を学んだりしています。課外活動があるので他国のゲームを学ぶときはハリファックスにあるゲームカフェに行ったりしていろんなゲームをしました。グループワークでトピックについて話したりしてみんなと会話をしています。Conversation skillは休憩を挟むまでの最初の時間は、いくつかのグループに分かれて何枚かのカードに書いてある質問についてみんなで話し、友達の経験やいろんなことをクラスの人と話す時間です。休憩が終わった後は、プリントを使い単語などを少し勉強したり、ペアになってプリントに書かれているいくつかの質問で相手の思っていることを自分で予想して書いて時間になったら相手と答え合わせをして話す時間です。主にこの授業はずっとほかの国の人と英語を話すという授業です。英語を使える環境なのでとてもいいと思います。

1 件のコメント:

  1. Saayaさん
    授業について沢山書いていただいて、ありがとうございました!

    返信削除