2017年2月9日木曜日

 こんにちは。Camosun Collegeに留学しているKoheiです。
今回は、私が履修している授業を紹介します。私が履修している科目はELDのReading/WritingとListening/Speakingという授業です。
Reading/Writingでは、教科書の記事を読み解きながら新しい英単語を覚えつつ、文法も学んでいます。
Listening/Speakingでは、授業の前半は教科書の問題を解き、後半ではクラスメートとペアを組み、先生から出されたお題や新聞の記事について議論をしています。毎回違いペアを組まされるので、いろんな人たちと会話できるので、とても充実しています。ちなみに、私のクラスの八割が中国語を第一言語としている人たちなので、授業の開始前や、少しの休憩時間などで中国語が、そこらじゅうで飛び交っています。理解できない言語をずっと聞いていると、頭痛が起き始めました。留学前に中国語を学んでおけばよかったと後悔しています。英語より中国語を教えてもらいたいぐらいです。しかし、皆いい人たちなので私と話すときは、英語で会話してくれます。これからもクラスメートが中国語で楽しそうに会話していても、ガンガン英語で突っ込んでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿