2017年3月1日水曜日

こんにちは。UCRに留学しているMISAKIです。

早いもので今回のブログが私にとっての最後のブログになります。
月日の流れというものはとても早く感じるものであり、同時に、
時間はお金では買えないことを教えてくれます。
この5か月間、お金では買えない分の買い物をすることが出来たか聞かれたら、
私は自信をもって Yes と答えることが出来ると思います。本当に様々なことを学びました。

現在私は、Reading & Writing そして Grammer のクラスと、もう1つ選択のクラスで
Oral Skills Development を取っています。それぞれ、英語の基本でもありながら、自分が
勉強をおろそかにしてきた部分を補う形でも勉強することが出来ています。
というよりは、半分以上が自分にとって新しく学ぶことであり、毎日が予習と復習です。
ですが、クラスのレベルも以前のクォーターよりさらに1つ上がったため、
周りのレベルも高く、その中で学べることが多く、毎日充実した授業を受けることが出来ています。

残り、19日を切りました。これまでもそうでしたが、これからも1日1日が自分との勝負です。
毎日目標を立て、それに向かい毎日全力で自分自身と向かい合いたいと思います。
と、堅苦しく考えてしまう自分がいるので、決してその気持ちは忘れることなく、
友達や学校の関係者、そしてホストファミリーと1つでも多くの思い出を作りながら
この残りの少しを過ごしていきたいと思います。
ここが私のアナザースカイになるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿