2017年3月13日月曜日

 こんにちは。Camosun Collegenに留学中のUmiです。
今回はホームステイ先での食事について紹介したいと思います。
 私がとっているホームスティは、朝食と昼食は自分で作り、夕食はホストファミリーが作ってくれる
システムです。私のホームスティ先では、家にあるものだったら何を食べてもOKです。そして何時にキッチンを使ってもOKです。ですので、特にルールはありません。

 平日は朝が早いのでシリアルでサッと済ませています。

 毎日シリアルで飽きないのかな? それが飽きないんです:)!
なぜなら・・・

 シリアルの種類がとても豊富で、色んな味や食感のシリアルがあります。私のホームスティ先には、いつも5~7種類のシリアルが置いてあります。(写真撮る時に限って少ない・・・。)そこから1つ選んで牛乳をかけたり、ヨーグルトをかけたりまたはフルーツをのっけたりして飽きない工夫もしてます。
 
休日の朝は、だいたいホストファミリーがマフィンかパンケーキを作ってくれるのでそれをもらいます。後は自分でオムレツを作ったりフルーツをのっけて食べています。私は土日は起きるのが遅いので朝昼の食事は基本的に一緒です。ホストファミリーと朝食の時間が合えば一緒に食べています。(その時はホストファミリーが私の分も作ってくれます。)
 
 
 
 平日のお昼は、だいたいチーズとフルーツで済ませています。そして、夜ご飯の残り物がある時はそれをもっていきます。
 
 
 夜ご飯は、サーモンを使った料理か揚げ物が多いです。揚げ物だと、フライドポテト、ハッシュドポテトです。毎晩の食事は比較的に揚げ物、ファストフードが多いかなと思います。そして、ホストファミリーは、私の食文化を理解してくれていて、よくご飯を炊いてくれます。この日のデザートのアイスクリームはホストファザーの手作りです!^^
 
 
 カナダと日本の食文化は全然違い、初めの頃はカナダの食事に慣れず、日本食が恋しく週末に日本食レストランによく行ってましたが、3ヶ月もすれば慣れてきました。またホストファミリーがご飯を炊いてくれたり、日本食が売っているスーパーで色々買ってきてくれたりするので、私の中では食文化の違いに対するバランスがうまくとれています。
 
 ホストファミリーが作ってくれる食事を食べられるのもあと少しと思うと寂しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿