2017年3月22日水曜日

こんにちは。フランスのリールカソリック大学に留学中のkeinaです。
 
留学生活もあと少しとなり、日本に帰れる嬉しさもあれば、少し寂しい気持ちになってきました。
最近では、気温も10度を超えるようになり、過ごしやすい気温になりつつあります。
 
さて、今月は食事についてお話ししたいと思います。私は寮生活の為、基本は自炊となっています。
朝ごはんのみはパンや飲み物などがキッチンに置いてあり、自分で取りに行くシステムになっています。
朝ごはんに関しても、寮によって様々だと思います。時間的にも、自分で作ってしまう方が早いので、基本自炊生活をしていますが、授業が夕方に終わったりすると、めんどくさくなったりするのでスーパーなどでバゲットを買ったりして食べています。
パンに関してはすごく安く売られていると思います。例えば、バゲットなども100円ぐらいで買えてしまうものも多いです。
 
留学生活も残りわずかですが、期末試験に向けて、勉強を頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿