2017年3月19日日曜日

こんにちは。カナダのセントメアリーズ大学に留学しているMisakiです。
カナダに来てから3週間が経過しました。日本より寒い日が続いていますがまだ気候には慣れていないと感じています。

今は毎日の授業がとても楽しいです。クラスメイトには日本人、韓国人、中国人、サウジアラビア人がおり、少人数の授業なので全員と話す機会が多くあります。授業は今までに習った文法の復習が多く、隣の人と意見交換や互いにわからないことは教え合ったりしています。

食生活の面では、朝はトースト、お昼はパスタやサンドイッチ、夜はビーフやパスタ、時々ご飯が出ます。カナダに来てから日本食レストランにも行きましたが日本の味と似ていると感じました。

休日は、図書館や街中を歩いてみたり、近くのショピングセンターに行ったりしています。たまにホストマザーが映画館に連れて行ってくれるので休日もとても充実していると思います。

半年という短い期間なので、一日一日を大切に生活したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿