2017年3月3日金曜日

こんにちは!
フィリピンに留学中のTatsuoです。もう3月ですね。後期になってから時間が経つのが早く感じます。
さて、今月のテーマは食事についてだそうなので、普段の食事を紹介したいと思います。
まず基本的には、学校内の食堂で済ますことがほとんどです。種類もとても豊富で、ファストフードとアジア料理が基本です。エセ日本食もたくさんあります。どれも惜しい感じなのですが、後期になってからは、日本食が恋しいのかエセ日本食ばかり食べています。ここでの料理は、どれもこってりで、あぶらっぽく、さらに野菜もほとんどないため、寿命を縮めている感覚に陥ります。
また外食に関しますと、しっかりとした日本企業のレストランもありますがとても高いので、結局、マックなどのファストフードなどになってしまうことがほとんどです。
最近では、僕の胃袋が限界を超えて、ノロウイルスにかかりました。衛生面でも心配な点もさまざまあります。室内など、どこで食べていてもハエは必ずいます。
最後にフィリピンでの食事の良い点を言うと、ファストフードがおいしく、全体的に安いというところだと思います。フィリピンに来られたら、ぜひハンバーガーを食べていただきたいです。

1 件のコメント: