2017年3月7日火曜日

皆さんこんにちは。ハワイのリーワードコミュニティーカレッジに長期留学しているHayatoです。

今回は、ハワイでの日々の食事についてと観光スポットについて紹介したいと思います。
ハワイでの食事は毎日ホストファミリーが作ってくれます。
私のホストファミリーはフィリピン系の家系なのでよくフィリピンが出ます。
どれも美味しく、ハワイとフィリピンの料理を食べることができ、いい経験になっています。

今回紹介するのはダイアモンドヘッドトレイルです。

ダイアモンドヘッドはワイキキビーチから見えるハワイを象徴するような山で、トレッキングコースの難易度が低く、初心者でも簡単に登れることなどから観光客に大人気のスポットとなっています。

またワイキキビーチから車で約10分、車の他にもバスや観光客向けのトロリーバスも走っておりアクセスしやすいことも人気の理由の1つです。
私もハワイに来て何回かダイアモンドヘッドに登りました。コースはしっかり整備されており、一本道のため迷う心配もありません。また、途中には休憩するためのスペースがあり、簡単に登頂することができました。
そのため、観光客の年齢層も幅広く、高齢の方から子供までたくさんの方が訪れます。
頂上からはワイキキ市内が一望でき、またきれいなサンセットやサンライズを見ることもできます。料金は入場料として1ドルを入口で払います。
低コストでワイキキの絶景を見ることができるので大変オススメです。

皆さんもハワイに旅行に来た際はぜひ訪れてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿