2017年3月5日日曜日

 皆さんこんにちは。ハワイのLeeward Community College に留学しているFukoです。
今回は食生活についてお話ししたいと思います。

 ホームステイのプランはミール無しと、三食付きのミール有りの2種類あります。私はミール無しのプランを選択しているので自炊をしています。日本食が恋しくなったらどうしようと初めは不安だったのですが、豆腐やこんにゃく、鯖の缶詰など意外にも普通のスーパーでも買えることが多いです。醤油や味醂などの調味料も売っています。またドン・キホーテが3店舗あり、他のスーパーより多くの種類の日本食品や生活用品を買うことが出来ます。
 
 大学内にはカフェテリア、Subwayがあり朝食や昼食を買うことが出来ます。カフェテリアには日替わりのおかずとご飯のランチプレート(ビーフシチューやチリなど)や、ハンバーガー、サラダ、スコーンなどいろんなものがあります。電子レンジがあるので持参した昼食を温めることが出来ます。また、コーヒーショップもあり、そこでは飲み物だけでなくサンドウィッチやマフィンなどの軽食も買うことが出来ます。

 飲食店が多く、スーパーにも手軽に食べられるものが多く売られていますが、ハワイは物価が高いため、買ってばかりだと結構な出費になります。また栄養のバランスも偏ってしまいますので、なるべく自炊をするようにしています。

カフェテリア




0 件のコメント:

コメントを投稿