2017年3月7日火曜日

みなさんこんにちは。カナダのカモーソンカレッジに留学中のMihoです。早いことで3月に入りました。かなり日も延びて朝バスに乗るときや夕方は明るいです。だんだんと暖かい季節に近づいてきていると感じでおりますが、実際のところ今日も雪が少し降ったので、まだまだ冬の気候が続くのではないかと思います。太陽が出るとかなり暖かいのですが…

今月は私の普段の食生活について紹介したいと思います。私の家では夕飯は家族みんなで食べるのが基本となっています。毎晩ホストマザーかファザーが一生懸命作ってくれます。基本チキンがメインで出てきているので、うれしいのですがあまりにも毎日のように出てくるので最近は少し飽きました。(苦笑)しかし、味もおいしいので食生活には困っていません。たまにバランスが悪いときがある(野菜が少ない)ので、その時は、自分で整えるようにしています。そして、ライスが出てくる回数がかなり少ないので恋しくなる時が多々あります。

また、ホストマザーはお菓子を作ることが好きで、よくクッキーをつくっています。それもまたおいしくてついたくさん食べてしまいます。
 
同じようなメニューが続く時はありますが、マザーとファザーはできる時は新しいメニューに挑戦するねと言ってたし、実際いつもと違うメニューは出てきているので、これからまたどのようなディナーが出てくるかが楽しみです。

ファザー特製 エッグベネディクト

 

0 件のコメント:

コメントを投稿