2017年3月13日月曜日

みなさんこんにちはハンガリー、BGFに留学中のYUKIです。
日中も暖かくなり春が近づいて来た気がします。

今月は食事について話したいと思います。
僕たちは大学寮に住んでいて食事は基本自炊です。寮から歩いて10分ほどの距離に中規模のスーパーがありパンや野菜、肉、冷凍食品など買って料理をしています。
キッチンはシェアなので人が使っていない時間帯を見計らって料理をしています。
外食をすることもあります。ブダペストには多くのイタリアン、ハンガリー、中華、あと十数軒の日本食屋さんがありよく友達と行きます。

ここからは話が変わりますが2月から3月にかけては城西大学と城西国際大学それぞれの研修生がブダペストに訪れ、交流することができました。


この写真は城西大学の学生が主催してくれたカレーパーティーの様子です。ハンガリー人学生とともにカレーを食べました。

二月後半からはJIUのハンガリー研修が行われBGFには来ませんでしたが授業がない日にはサポートとして参加しました。


この写真は1日目、研修生の学生たちと有名なハンガリー料理屋さんでランチを食べた時の写真です。

このようにここ2ヶ月はJU,JIU共の学生たちと交流でき、また新しいハンガリー人学生ともたくさん知り合えてとても有意義でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿