2017年3月8日水曜日

こんにちは!カナダのカモーソンカレッジに留学中のsakiです!

つい先日ビクトリアに雪が降りました。母から日本はもう桃の花が咲いていると聞いていて3月に入りもうそろそろカナダも暖かくなっていくのかなと思っていた矢先のことでしたので、とてもびっくりしました。
ホストファミリーも驚いていて今年は雪が多すぎるといっていていつもは今年ほど雪が降らないらしいです。そのためまだまだ寒い季節が続いています。

先週ぐらいにmid termのテストが終わり、気づいたらあと6週間でこの留学が終わってしまうんだなということに改めて気づきとても焦っています。日々のテストとかもちゃんととっていきたいなと思いました。

私のホストファミリーは中東から移民してきた方たちなのでカナダらしい食事はあまりでたことありませんが、日本では聞いたことがない食材や料理を作ってくれているので毎日新しい発見が多くしかも美味しいのでとても幸せです。
またそれ以外だと個人的にはカナダに来てからハンバーガーやピザを食べる機会が多くなった気がします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿