2017年4月11日火曜日

こんにちは。Camosun Collegに留学中のUmiです。

今日はホームステイについて書きたいと思います。
私のホームステイ先は、ホストマザー、ホストファザー、ホストブラザー2人の4人家族です。
ホストブラザー2人が小学生なので毎日がとても賑やかで、静かな時はとても心配になります。
私の部屋は地下にありバスルームもあります。
ルームメイトはいません。
平日は、みんな忙しく朝出て行く時間も帰って来る時間も違うので、顔を合わせるのは夕食時くらいですが、休日はみんなゆっくり過ごしています。
また、私のホームステイ先はなにも決まり事がなくとても自由です。
ホストファミリーと過ごすのもあと数週間と思うととても寂しいです。

そして、ブログを書くのは今回が最後です。
8ヶ月間の留学は本当にあっという間でした。

家族も友達も知り合いもいないカナダに来た時は、色んな事が不安で仕方ありませんでしたが、たくさんの人達に支えられたお陰でこの8ヶ月間とても有意義な時間を過ごすことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、帰国する前に次のセメスターから入学の留学生のお手伝いをすることになりました。
これは私にとって大きなチャレンジです。
そして、8ヶ月前は自分が新入生だったのでとても不思議な気持ちです。
また自分が学んだ学校の手伝いが出来るのはとても嬉しいことです。

帰国後も常にチャレンジし続けることを忘れず、頑張りたいと思います!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿