2017年4月5日水曜日

皆さんこんにちは、Leeward Community College に留学中のFukoです。
今回は改めてホームステイについてお話ししたいと思います。

今、私がお世話になっているホストファミリーは日系で、私と同じ年の娘さんがいるご夫婦です。
娘さんが使っていた部屋をお借りしています。
他にルームメイトはおらず、私のみがお世話になっています。
ミール無しのプランですが、買いすぎてしまった食材や手作りのお菓子を分けてくれたり、英語の勉強になるだろうと映画のDVDを借りてきてくれたりととても優しい方々です。
洗濯やキッチンも好きな時間に使わせてもらっています。
先日、いつもお世話になっているお礼に母が手作りしたオーナメントをプレゼントしたら、リビングに飾ってくれました。

家庭によってルールがあり、それによって生活しづらい、またホストファミリーとの性格の合う合わない、という場合もあると思います。
その場合はホームステイ先を変更することができます。
私も初めは他の家庭にホームステイしていました。
前のホストファミリーもよい方々だったのですが、生活するうえで不便な点があったので今のところに移りました。

留学生活はとうとう残り約1ヶ月となりました。
後悔のないようできることを精一杯やって日本に帰りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿