2017年5月19日金曜日

こんにちは。韓国仁川大学に留学中のnamiです。

韓国もだんだん暑くなってきて昼間は半袖でも過ごせる気温ですが、夜は寒くて上着は欠かせません。
 
韓国では日本のゴールデンウィークに似た連休があり、
スタディをやっている韓国人のお姉さんの紹介で、仁川大学のサークルが主催した外国人向けの1泊2日のtemple stay体験に行ってきました。
場所は学校から2時間近く電車に乗って水原市にあるお寺です。
雰囲気は日本のお寺と似ていていました。
瞑想を行ったり精進料理を食べたりと日本と似ている部分が多くありました。
しかし、お坊さんのお言葉は全て韓国語だったので理解するのに苦労しましたが、
50%理解できたので自分の韓国語能力が伸びているのだと感じることができました。

短い期間でしたがとても貴重な体験となりました!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿