2017年6月2日金曜日

こんにちは。高雄餐旅大學に留学しているAtsukiです。
留学生活も残り1か月を切りました。

私は友人と出かけるのはもちろんですが、一人で出かけることもとても好きなのでそれについて少しお話したいと思います。

まず、新北市にある十分瀑布へ行きました。
大きな滝を前からも上からも見る事ができ、とても迫力がありました。
近くには十分老街という「ランタン飛ばし」で有名な場所もあるので、日本人や韓国人などの外国人観光客も多く見られました。

次は、嘉義縣にある北回帰線太陽館に行きました。
台湾はこの北回帰線(北緯23.5度)を境に北が亜熱帯、南が熱帯に分かれています。
とても駅から遠く歩き疲れましたが、宇宙に関するものなどが見学でき勉強になりました。

どちらも無料だったのですごく満足できました。
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿