2017年6月26日月曜日

北京外国大学へ留学中のYoheiです。

授業について 
一週間ほど前に全ての授業が滞りなく終了し、残りは今学期最後の期末テストのみとなりました。
3月1日に授業がスタートし、周りを見ればほぼ全員が異国の人々という環境の中で授業についていけるか、クラスに馴染めるかと不安ばかりでしたが、とてもあっという間の4ヵ月でした。
最初の頃の不安な感情が嘘だったかのように、今では寂しい気持ちでいっぱいです。
残りの期末テストは来学期のクラス分けにも影響する大きなテストなので、しっかりと復習をして臨み良い結果を出したいと思っております。

寮について
先日寮の予約があり、自分が希望していた寮に夏休みの期間から住めるようになりました
とりあえず一安心しました。
部屋は一人部屋で、風呂とトイレ付でかなり贅沢です。
両親にお金の面であまり負担を掛けたくなかったので、風呂、トイレ無しの一人部屋に住みたかったのですが、希望通りになりませんでした。
もうすぐ新しい寮に住めるといった期待もありますが、今の寮の生活が終わってしまう寂しさもあります。
今住んでいる寮で色々な人達と出会いました。
特に同じフロアに住んでいる人達、そして何よりルームメイトに恵まれ、とても充実した4ヵ月を過ごすことが出来ました!


0 件のコメント:

コメントを投稿