2017年7月1日土曜日

UCRに留学中のMomoです。
 
夏休みなのでこの間、グランドキャニオンに行ってきました。
グランドキャニオンへ行く途中、ラスベガスを通り過ぎるのですが、ラスベガス付近で新しい観光スポットに立ち寄りました。
Seven Magic Mountainsという岩のアートです。
ラスベガスの砂漠の中に色とりどりのオブジェがそびえ立っているのは、なんだか異様で興味深かったです。
そしてさらにグランドキャニオンの途中で違う観光スポットにも立ち寄りました。

Horseshoe Bend です。
渓谷の下ではエメラルドの川が流れていてとても美しく、ファンタジーの世界にいるような気分になりました。
ホームステイ先に帰りホストファミリーにここへ行ったことを伝えると、 ここから15分くらいのところにアンテロープ・キャニオンという綺麗な場所があるんだよと教えてもらい、そこにも行くべきだったと後悔しました。

夕方頃、グランドキャニオンに着きました。
とっても広大で、力強さを感じました。
出費を抑えるために友達の運転で日帰りで行き帰ってきたのですが、計22時間もかかりました。
私は運転していないのに心身ともにかなり疲れたので運転してくれた友達はもっと大変だったと思います・・・。
何かお礼をしたいと思います。
車で行くのであれば、ラスベガス付近で1泊するなど、2日間かけて行くことをお勧めします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿