2017年7月26日水曜日

UCR留学中のmomoです。
今月初めにホームステイ先に新しいハウスメイトが来たので、今月は毎週末ハウスメイトと一緒にカリフォルニアの色々なところへ行きました。
夏ということで、ビーチへ行き、海で泳ぐ機会が多かったです。
San DiegoのLa Jolla Beachがとても印象的でした。
(写真のビーチはSan DiegoのCoronadoです)
San ClementeやMalibuのビーチは小石が多く波で転ぶ度に膝や手のひらに傷ができてしまいましたが、San Diegoは石はほとんどなく砂がさらさらで、楽しく過ごせました。
カリフォルニアの海は、日本の海よりも波が大きいような気がします。
San Diegoまでは車で1時間少しで到着するので、車を持っている友達と一緒に行くのが良いと思います。

去年の9月から留学生活が始まって、帰国まであと1ヶ月少しとなりました。
初めの学期で受けていた基礎から学ぶ授業と比べると、今は語彙力やフレーズの学習を自分で進めて、それをどれだけ授業内容に応用できるかというレベルになってきました。

残り少ない時間を有効活用できるよう努めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿