2017年7月25日火曜日

北京外国語大学へ留学中のYoheiです。
北京に来てから約5か月が経ち、月日が流れるのが本当に早いなぁ思います。
 
先月、一学期全ての行事が終了し、夏休みに入りました。
今まで仲良くしていた友達の半数以上が母国へ帰国し、和気あいあいとした雰囲気が無くとても寂しいです。
また、殆どの本科生も夏休みで自分の故郷へ帰ってしまい、校舎内はいつもより寂しい雰囲気が続いています。
最近、こちらの料理に段々と飽きてきて、時々ですが寿司やおにぎりといった日本食が恋しくなります。
最近になりようやく新しい寮への引っ越しが完了しました。
やっと自分一人の時間が出来た思う反面、もう前の寮には戻らないんだと思うと少し寂しい気もします。
たまに間違えて前の寮に行ってしまうことがあります。
今の寮は風呂とトイレ付きの部屋で少し広々しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿