2017年8月26日土曜日

UCRに留学中のMomoです。
れが私にとって最後のブログになります。
この一年間を振り返ってみると、楽しかった思い出もありますが、もっと楽しめたのではないかという後悔もあります。
一年間を充実させることは簡単ではなく、毎日の授業も土日も長いお休みも、有意義なものにするか退屈に終わってしまうかは、自分次第だと思います。
授業中、学ぶことを楽しみ、教えられたことをより多く吸収するためには、「全てのクラスの成績でAをとる」などの具体的な目標を持つことが大切です。
土日、とくに長いお休みで外出せずに家にいると、退屈の度が過ぎて逆にストレスが溜まってしまいます。
どこか行きたいところを留学前からいくつかあげておいて、長いお休みが始まる2ヶ月ほど前には友達と計画を立て始めることが、安くかつ計画的に旅行を楽しむコツだと思いました。
お金はもちろんかかりますが、1週間程度の旅行で予定を立て、ゆっくり休む時間を作りながら観光をすると疲れることなくより楽しめることを学びました。
カリフォルニアの海と、メキシコのカンクンはとっても楽しかったのでお勧めです。
カンクンは男性のお友達が一緒の方が安心して楽しめると思います。)


0 件のコメント:

コメントを投稿