2017年11月25日土曜日

北京外国語大学に留学中のYoheiです。
ここ最近の北京は一段と冷え込みが増し、本格的に冬が到来しています。


そして今学期の半分が既に終了し、私の留学もあと2か月弱となりました。
そろそろこの留学生活ともお別れしなくてはならないと思うと
とても寂しさがこみ上げてきます。
長かったようで短かったこの期間、本当に色々な事がありました。
楽しかったこと、大変だったこと、数えきれないほどの出来事がありました。
今、授業がある程度一段落して、クラスは全体的にワイワイした良い雰囲気になっています。
この前はグループワークの一環として各班に分かれ公園での街頭インタビューにチャレンジし、
あまり話したことがなかっ た人とも打ち解けることが出来ました。
今度の週末には、初めてクラス全体で食事をする予定で全員が和気あいあいとした雰囲気となっていて、本当に毎日が充実しています。
また来月には一週間ほどの長い休みがあるので、何をしようか友人たちと計画しています。
それが終わると日本でいう学園祭のようなものが行われます。
行事が目白押しで今からワクワクしています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿